« ナガエミクリ | トップページ | ヤタイヤシ(ヤシ科) »

2016.09.07

アイナエ

みなさん こんにちは
ainae1 ainae2 ainae3  20年位前に近くの公園で見かけました。その後、10年位若干場所を変えましたが、その公園で観察できました。時々、回っていますが、今は、探せなくなりました。先日 公園外の常緑樹の下の斜面で、偶然目につきました。良く歩いているところですが、今まで目に入りませんでした。本当に小さな草ですから目に入らなかったのだと思います。当地で絶滅危惧IB類(EN)に指定されています。なお、東京都区部は、絶滅(EX)種です。   
 撮影:2016.08.03 町田市
(画像をクリックしていただきますと大きく表示します)

|

« ナガエミクリ | トップページ | ヤタイヤシ(ヤシ科) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナガエミクリ | トップページ | ヤタイヤシ(ヤシ科) »