« 小田原城址 | トップページ | スズメノカタビラ »

2013.03.13

ツクシ(スギナ)

みなさん こんにちは
Tukusi13bTukusi13   友人のブログにツクシの写真が載せられていました。ではと、強風を突いて、よく出る場所に行って見ました。少し出始めていました。近くの工場の空き地に既に胞子を飛ばし終わった背の高いツクシも観察できました。フェンスの網目を避けて写しました。
 撮影:2013.03.13 横浜市
(画像をクリックしていただきますと大きく表示します)

PS:先日 株)フレーベール館発行 「しぜんキンダーブック 3月号 つくし」の見本誌を贈って下さいました。子供用の絵本ですが、絵がきれいで面白い。胞子の顕微鏡写真も入っています。

|

« 小田原城址 | トップページ | スズメノカタビラ »

コメント

うーーむ、σ(^_^)が幼稚園児だった頃、たしかキンダーブックという子供用の本が・・・・・・
そこに、なんで多田さんの・・・・(* ̄∇ ̄*)

投稿: アライグマ | 2013.03.13 23:08

アライグマさん ワイワイの誰かの写真が、5枚入っている。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: クスクス | 2013.03.14 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田原城址 | トップページ | スズメノカタビラ »