« カラスの巣 | トップページ | クゲヌマラン? »

2010.04.20

イチリンソウ

みなさん こんにちは
Iti100420b  大きな樹と竹が茂っていた斜面が、切り払われました。その林の縁に当たる一角にイチリンソウが咲いていました。以前から生育していたのだと思いますが、草も茂っていたので近付かなかった場所です。
 以前 横浜市緑区のイチリンソウに似た葉の群落を確認行ってみました。葉が黄ばんできていて、花の咲いた様子もありませんでした。近くで、ニリンソウが咲いていました。
 撮影:2010.04.20 町田市
(画像をクリックしていただきますと大きく表示します)

|

« カラスの巣 | トップページ | クゲヌマラン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスの巣 | トップページ | クゲヌマラン? »